スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

『重要 | ワックスサンプル販売に関する諸々の改定通知』 on 2015,10,14

【ワックスサンプルに関する重要事項】

ブランド開設当初から販売して来た商品のワックスサンプルに関して…
インジェクションワックスサンプル

2015年10月14日(水)より、これまで一部の商品に止まっていたワックスサンプル(インジェクションワックス)の販売をほぼ全商品分販売開始するに至った。

共に価格も改定。

その理由は下記に記す事にして…


そもそも、当ブランド クロウニルテイルコックでワックスサンプルを販売しようと思ったきっかけについて述べておきたい。

インジェクションワックスサンプル


ネット通販を主軸として運営する当ブランドでは、基本的にお客様がサイト上の商品画像だけで実物のサイズ感や造形のディテールをイメージする事になる為、購入後に想像していた商品と違っていた等というトラブルを出来る限り排除したい。

そこで、商品購入前に保険として安価のサンプルをご覧いただき、納得していただいてから本製品を購入していただければ双方でトラブルを回避出来るという理由からワックスサンプルの販売を開始したのである。



しかしながら、低価格で購入したワックス原型とある程度の彫金知識・技術があれば、もしくはインジェクションワックスを鋳造業者に持参すれば商品の複製が安易に行える為、ブランドの利益損失のリスクとなるワックス原型の販売を取り扱っている様なシルバーブランドは、私の知る限り当ブランド以外では存在しない。

尤も、複製してもブランド刻印を打てない事等もあり完全な複製品を作る事は不可能ではある。

着用する側にとってみればそんな事は些細な問題であると捉える事も出来るが。



クロウニルテイルコックでもそういった複製のリスクを示唆するが故にこれまで全商品のワックスサンプルは販売せず一部商品のみの取り扱いとし、商品の複製の可能性について黙認していたわけであるが…

今回、ワックスサンプルの価格を値上げする事で当ブランドが被るリスクを軽減し、尚且つサンプルご購入後3ヶ月以内に本製品をご購入いただければサンプルの価格分を差し引いた金額で本製品を提供させていただくという形式をとる事で、純粋にサンプルを見たいと思っているお客様に対しての待遇とさせていただく事にした。

要するに、裏を返せば商品の複製を公に容認したという事である。


但し、複製品の販売や、複製品を利用した営利目的のコピー商品量産行為等に関しては認めておらず、飽くまで個人での利用に止まる範囲での作品の複製を容認したという事で、今回の方針改定をクロウニルテイルコックの誠意ある対応としてご理解いただければ非常に有り難いと思う。


インジェクションワックスサンプル


ちなみに、ワックスサンプルを利用して複製した物を更に型どりすればコピー品の量産が可能であるが…

型をとると造形が全体的に縮む為、実際量産品がコピー商品としての機能を保つ事は不可能である事を認識しておいていただきたい。

その示唆もあり、ワックスサンプルのご購入は各商品につきお一人様一つまでと定めている。



尚、上記にも示した通りワックスサンプルを直接利用した営利目的の行為に関しては当ブランドの運営ポリシーで賄える範疇を逸脱するので、ご自身のモラルで判断していただければと思う。

同業者のご購入も歓迎…

●公式オンラインショップ→ http://www.xcxnxtxcx.com/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
.14 2015 公式オンラインショップ comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://xcxnxtxcx.blog137.fc2.com/tb.php/220-96081be5

スポンサーリンク

Profile

Kiou OMIZAKI

著者:Kiou OMIZAKI
シルバーアクセサリー&ジュエリーブランド クロウニルテイルコック創造責任者
Date of birth / 1986,01,14
Blood type / B
Principle / ベジタリアン(ヴィーガン)、無宗教者

Twitter

QR code

QR

Search

Thank you for your visit.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。